アルコール検知器にまつわるお知らせ

「ランニングコストを抑える」選択:アルコール検知器の効率的な導入と選び方のポイント6つ

2023.06.14コラム

こんにちは。
今回の記事では、2023年12月義務化となる見込みの「アルコール検知器」導入について、選び方のポイントをご案内します。
当社のアルコール検知器の特長もご紹介しますので、ぜひお読みください!

アルコール検知器、義務化の動き

アルコール検知器、義務化の動き

先日のお知らせにもありますように、現在、警察庁は2023年12月1日からの義務化開始という方向性を示しています。
正式な決定は、パブリックコメントを挟んでからとなりますが、罰金含む企業への罰則が以前より格段に厳しくなっていることを抑えておきましょう。
ビジネスの現場においては一層の、安全性と効率化、法令遵守への対応が重要となります。

導入の際の6つのポイント

導入の際の6つのポイント

では、アルコール検知器導入を検討する際、おさえておきたいポイント6つをおさらいしましょう。

高精度センサー搭載
正しい飲酒運転管理とアルコール検出基準を満たすためには、高精度のセンサーが必要です。
安価な検知器のセンサーを使用し、正確な数値が測定できないのでは本末転倒

使用可能期間
「一度導入すれば長期間使える」機器を選ぶことで、変わらない機器を長く使用でき、社員の様々な負担を減らします。

環境性
長期間使える検知器は、すなわち環境性能が高いと言えます。
SDGsの観点である持続可能な社会を目指すために、長く繰り返し使える製品を選びましょう

コンパクト設計
あらゆる人に、持ち運びやすく、操作が簡単でシンプルな製品が理想的です。
ただしコンパクトな検知器では、安価なセンサー搭載機器が多くなります。
センサー精度をしっかり確認してください。

管理システムとの連携
安全運転管理の効率化のために、一括管理システムと連携可能な検知器を選びましょう。これにより、労力と時間、コストを節約できます。

継続可能なコスト
アルコール検知器の導入は、一度きりの投資ではありません
1年程度で買い替えが必要な検知器では【毎年同額程度の出費】が見込まれます。
ランニングコストも考慮し、長期的に維持できるコストの製品を選びましょう。

アルコール検知器の導入では、製品によってその後の運用コストや効率性が大きく左右される部分もあります。
それぞれの項目を詳細にチェックし、最適な製品を見つけましょう。

当社のアルコール検知器の特長6つ

導入の際の6つのポイント

それでは、当社のアルコール検知器「アルコールマネージャー® BACtrack®」特長のご案内です。

お手頃なメンテナンス費用
アルコールマネージャー® BACtrack®は、何年もの長期間、使い続けられる検知器です。
そのために必要なメンテナンス費用はお手頃価格で、ランニングコストの負担が少なくなるよう準備しています。

超小型・超軽量
業界最小、最軽量クラスのコンパクトさで持ち運びを楽にします。
据え置き型としての使用も可能で、せまい場所でも置く場所を選びません

一括管理システム連携が可能
様々な管理システムとの連携をすることが可能で、確認と管理を楽に
1社にまとめたいという企業様のために「アルマネ®クラウド」も準備。

不正防止機能
測定時に顔写真を自動撮影。なりすましや不正行為を防ぎます
これにより、管理者の皆様は安心して飲酒運転管理にお取組みが可能です。

10年を超える、米国と日本での信頼と実績
アルコールマネージャー® BACtrack®は2023年春、誕生から10年周年。
高い品質と機能性で、これまで多くのお客様から信頼を得てきました。
特に米国では、警察、病院、空軍などの公共機関で導入実績あり。
アルコール検知器としての信頼性が確認されています。

ランニングコスト
お手頃価格でご案内しています。
他社2年目ランニングコストのお見積りをきっかけにアルコールマネージャー® BACtrack®へお乗り換えのご相談もあり、長期的な安心を考えたいという企業様におすすめ。

アルコール検知器の使用義務化が迫るなか、皆様が適切な製品選びとスムーズな導入ができるよう、私たちも全力でサポートいたします。

アルコール検知器「アルコールマネージャー® BACtrack®」も、皆様の職場の安心安全と効率性を高める手助けになりましたら幸いです。

詳細の説明や、無料トライアル、お見積りなどについては、お問い合わせフォーム、メール、電話などでお気軽にご連絡ください。

メール:info@al-manager.com
電話:045-530-1037

このQ&Aは役に立ちましたか?
  • はい (0)
  • いいえ (0)

アルコールマネージャー®とは

アルコールマネージャー®は、高精度の燃料電池式センサー技術により、非常に正確なアルコール濃度の測定が可能。
スマートフォンとの連携やクラウドベースでのデータ分析など、最新技術を取り入れた本製品は、主にプロフェッショナル向けとして、多くの法執行機関や医療機関で使われています。
世界初のスマートフォン用アルコール検知器として10年の長い経験と実績を持ち、その技術力とイノベーションで業界をリードし続けます。

アルコールマネージャー®2週間無料トライアル
2週間無料トライアル

アルコールマネージャー®導入企業様の声

このページを見た人は、こちらのお知らせも見ています

アルコール検知器関連でご不明な点はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

月額システム利用料 当月無料キャンペーン