アルコール検知器にまつわるお知らせ

ASK認定飲酒運転防止インストラクター取得

2023.03.29コラム

飲酒運転防止への取り組みとして特定非営利法人「ASK認定飲酒運転防止インストラクター」の資格を2023年3月、取得いたしました。

厳罰化やアルコール検知器だけでは、飲酒運転は防げません。

飲酒運転の背景にある、アルコールについての基礎知識、飲酒習慣の改善が、
飲酒運転防止に不可欠であることを学びました。

ASK認定飲酒運転防止インストラクター」とは、職場や地域での対応を心得た上で、参加型研修などを実施し、アルコールの基礎知識や節酒の方法を広める人材です。

アルコールマネージャー®をご利用のお客様、ご検討中のお客様向けに、身につけた知識や予防ノウハウを使った、無料のセミナーや研修にて飲酒運転防止教育を行う事ができます。お気軽にお問合せ下さい。

これからも飲酒運転ゼロの実現に向けて尽力してまいります。

NPO法人 ASK(アスク)

このQ&Aは役に立ちましたか?
  • はい (0)
  • いいえ (0)

アルコールマネージャー®とは

アルコールマネージャー®は、高精度の燃料電池式センサー技術により、非常に正確なアルコール濃度の測定が可能。
スマートフォンとの連携やクラウドベースでのデータ分析など、最新技術を取り入れた本製品は、主にプロフェッショナル向けとして、多くの法執行機関や医療機関で使われています。
世界初のスマートフォン用アルコール検知器として10年の長い経験と実績を持ち、その技術力とイノベーションで業界をリードし続けます。

アルコールマネージャー®2週間無料トライアル
2週間無料トライアル

アルコールマネージャー®導入企業様の声

このページを見た人は、こちらのお知らせも見ています

アルコール検知器関連でご不明な点はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

マンガで読める無料資料請求