アルコール検知器によくあるお問い合わせ

アルコール消化予定時刻の表記ができるのはなぜ?

投稿日:2022年7月9日

アルコール消化予定時刻の表記

アルコールチェッカー アルコールマネージャー® BACtrack®では、アルコールが検知された際に何時頃までにアルコール消化が完了する見込みか、あくまで目安となりますが、消化完了の見込み時間をご案内しています。

この時間を算出している根拠は、おおよその目安として、アルコールは平均的に1時間に0.015mg消化されているという調査結果が出ております。

もちろん、飲酒された方の体重、性別、年齢、体質、体調などの個人差の影響や、摂取したアルコールの種類によっても差がありますので、あくまでも一般的な目安となります。

また、アルコールの残留時間の計算方式については、アプリ開発時(2000年)に設定したものとなり、海外の行政・政府機関が参考とする資料からその数値を割り出し、計算式に当てはめております。

アルコール検知器が案内する消化時間は、100%正確・正式なものである保証はできません。
あくまでも判断基準の一つとしてお考えいただきますようお願い申し上げます。

その他の製品仕様に関しましては、製品詳細でご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
  • はい (5)
  • いいえ (0)

このページを見た人は、こちらのQ&Aも見ています

2週間無料トライアル

アルコール検知器関連でご不明な点はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

マンガで読める無料資料請求