アルコール検知器によくあるお問い合わせ

本体は使用する人数分の購入が必要ですか?

投稿日:2021年3月23日

本体は使用する人数分必要か

スマホ連携 業務用アルコール検知器 アルコールマネージャー® BACtrack®の本体につきましては、マウスピースが3つ同梱されておりますので、共有してご利用いただくことが可能です。

ですので、本体のご購入数と、業務用システム(アルマネ®クラウド)利用者様の数は、決して一致せずとも問題ございません。
まずは、ミニマムで始めたい企業様にもおすすめです。

具体的には、測定時に運転者コードを、測定されたい方のコードへ入力しなおすことで、運転者を切り替えることが可能です。
そのため、1台を会社の入り口などに設置して利用する「据え置き型」のような利用方法も可能です。
複数名でご利用の場合、マウスピースは各運転者様ごとに交換しながらご利用下さい。

1台を10名様以上でご利用をお考えの企業様向けに、『らくらく据え置きプラン』もございますので、お気軽にお問い合わせください。

ただし、据え置き型のアルコールチェッカーを利用している法人様で、新型コロナウイルスクラスターが発生したというニュースが発表された事例もございます。
感染症対策の観点などから、それが良いのかどうかは各社様でご判断ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
  • はい (14)
  • いいえ (0)

このページを見た人は、こちらのQ&Aも見ています

2週間無料トライアル

アルコール検知器関連でご不明な点はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

マンガで読める無料資料請求